ten369’s blog

クズからお金持ちになる為、自己成長日記

初投稿〜🥳 自己紹介

初めまして、てんです!

 

どんな人間か自己紹介をしたいと思いますー!

 

1994年静岡に生まれ産後間もなくおばあちゃんの元に引き取られ小学3年の時にトイザらスで遊んで帰ったらなんとびっくり睡眠薬精神安定剤などの残骸がところどころに散らばっており、おばあちゃんを見たらオーバードーズして死んでました〜。

それで母親の元に引き取られ一年恵比寿で過ごすもなぜか児童相談所に連れていかれ3ヶ月が経ったある日、知らない家庭に引き取られ普通の生活を知る(感謝)

だけど中学生になった私は悪い友達と付き合う様になりだんだん門限だとか縛られる生活に嫌気がさして家出をし、無理矢理母親の元に帰る事に👏🏽

自由な生活を手に入れて学校も行かず好き勝手悪さをしていたら何度も警察のお世話になり挙句の果てには13歳で捕まって自立支援施設に送致されました。

 

一年と半年外との交流を遮断されて毎日朝起きたら掃除してラジオ体操そして朝マラソン

げろ吐きそうなほどダルかった笑

 

出所してからは定時制の学校に通いながら派遣の職人や転々とバイトをしていたが、夜の仕事を始めた、客引きだ。

 

これが楽しいし稼げるしいい経験だったなぁ!

心が汚くなった気がするが友達と一緒だったし色んな大人の遊びも知れたしでこれからの人生の事なんかどうにかなるっしょくらいでしか思ってなかった。

だけど5年くらい続けていると夜の街には飽きてきて昼の仕事がしたくなった。

と思っていたら別グループのイケイケのキャッチの方が昼職で会社を作ったからと誘われてすぐ始めた。

 

営業の仕事で給料は完全歩合制、飯を食うのに必死だった。

キャッチの時の先輩とルームシェアをしていたがだんだん家賃の支払いなどが厳しくなり実家に帰った。

 

片親で母親のみで一緒に暮らしていたが、糖尿病と統合失調症で仕事終わりに家に帰るとスーツや服が果物ナイフでズタズタにされていたり、寝ていたら煙の匂いで飛び起きてリビングに行くとコンロの上に雑誌を置いて燃やしていたりと母は荒れ狂っていた。

大げんかして自分が死ねばいいやと思い母親が飲んでいる薬を片っ端から集めて飲んだらハイになって12時間くらい一人で喋っていた事もあった🤪笑

 

仕事は1.2年が経過した頃親に自立しろと言われ家を追い出されそうになったのでギリギリのお金でマンションの一室を借りた。

それからそう経たない内に病院から緊急の連絡が入り、母の病気が悪化して意識がない状態になった。

何回かインスリンを打たなかったりして病院に運ばれたことがあったのでその時は、またかと思っていた。

意識がない状態で2日目の夜中、病院からまた電話がかかって来て悪化して心臓が止まったと聞いてドキッとした。すぐに病院に向かうともうそこには冷たくなった母がいた。

 

目の前にいるのにもう話も出来ない、当たり前の様にご飯いったり喧嘩したり笑いあったりも出来ない。そこでまだ頭が混乱しており実感もそこまで湧いてないが涙が溢れてきた。

 

後日お通夜、葬式が終わり火葬場に行くと今までの色んな事を思い出していた。

大変な思いもしたけど自分の母はこの人一人なんだな。今までありがとう。

 

そこでこれからは完全に自立してしっかり生き抜いて行かないとダメなんだと強く気づいた。

 

何となく仕事頑張って誰かに頼って生きていても保証は何一つないし本気で自分が変わらないといけないと思い決心した。

 

これは一年半前の時に決心した事です!長くなってしまったので続きはまた👏🏽